近状報告とか

提督業どうでしょうか?僕は先日E-6終わって磯風ちゃんレベリングに勤しんでます。夏休みの最初の1週間は墓参り以外引き蘢ってこれしかやってません

 

さて夏休み入ってからの近状報告を交えながらだらだら話をしていきたいと思います。

 

必修授業のレポートがこの前終わった

以前提出を忘れていてというか提出することすら知らなかった必修授業のレポートが昨日終わりました。救済策を取ってくれた先生には頭が上がりません。艦これイベント前に終わらせるつもりだったんですが結局イベントの方優先してしまい危うく単位バイバイするところでした。やべぇ

 

カーネルパニックが短期間に何度も起こるMBAくん

最近になって使い続けて3年目になるオンボロPCのMac Book Air(11-inch Mid 2011)くんが2〜3日に1回の頻度でカーネルパニックを引き起こすようになりました

 

 

ソフトウェアアップデートも全て最新のものにしているので原因はわかりませんが

OS X:コンピュータが自動的に再起動する、または「問題が起きたためコンピュータを再起動しました。」と表示される場合

こちらに載っていた解決方法は色々めんどくさそうなので、なにか作業に支障が出るような重大なトラブルに見舞われたら試してみようと思います。

 

久々にswift触った話

発表の最初の頃触って以来全然使ってなかったのでなんか色んなサイトとか見ながら簡単なの作るかと思い2日くらいで落ちてくるのを箱に入れていくショボいアプリ作りました。

ただ途中で反発係数の調整とか空気抵抗とかの物理演算特有のクソ面倒な沼にハマってしまいなんか自分の思ったとおりの動きしなくてなんか投げました。「箱に入った数カウントしてスコアにするか〜」とか「〜個以上落としたらゲームオーバー画面に〜」とか考えてたけどなんかやる気が消えました

 

こんな感じで割りと自由に過ごしてます。去年までと違いバイトしなくなって自由な時間は沢山出来るし色々出来るけどお金無くて遊びにいけないから引き蘢ってるっていうニート生活ですね。コミケも行きたかったですしね